きまぐれゆきと帳



レス&フィギュアphoto

2005/04/18

お絵描き万歳、えらい繁盛してますね〜。
楽しませてもらってます。(^_^)
僕も「萌え」とかよくわからんので、「ロリっぽい特徴を強調した絵なんじゃなかろか」と自分なりに納得してた矢先、「カエルラさん萌え〜」とか言い出す人の出現によって混乱の極みに達してます。
芸道とは深いものですな〜。(^-^;)


>美村さん
>水中騎士のタグメクは英語版でも語尾にボーンが付くということですが、ズマのニャーはどうなんでしょうか?
>(ポケモンのニャースも英語版では普通にしゃべっているし)

調べてみようとして気がついたのですが、英語版「水中騎士」の二巻以降の見本がない!!けしからんぞVIZ!
しかたがないのでイタリア版の「水中騎士」を見てみました。
すると語尾にMIAOとついてます!僕はイタリア語はわからんのですが、ほかのキャラの語尾には無いことから推察して、「ミャーオ」なのではないでしょうか!


さて、先々週のダースベイダーメットに続いて、今度はコレです!!
カチカチカチ…
映画「ヘルレイザー」に登場した魔道士「チャタラー」の巨大フィギュア。通称「カチカチ君」。
全高46センチもあるビッグサイズ。背中のスイッチを押すとものすごい勢いで歯を噛み合わせます!
外国のトイメーカー製で、昨年の6月末に注文して来るまで9カ月もかかってしまった。
受注生産だったのだろうか。

仕事が終わった直後、ウルジャン編集部から送られてきたのがコレだっ!!
おらっ!!
ワンフェス限定販売、「ニューゼクス」全身可動フィギュア!
今年の2月20日に開催された同人フィギュアの祭典・ワンダーフェスティバルにて、愛媛の三予商会さんが作ってくれたフィギュアです。
素晴らしい出来です〜。
今年のワンフェスにはいくつかの参加者の方から集英社に問い合わせがあって、許可を出したのですが、僕自身はワンフェスにいかなかったし、トミタさんも仕事関係の打ち合わせで行ってすぐ帰ってきてしまって、銃夢のキャラが出品されたのかどうか確認できませんでした。
ところが少なくともゼクスは出ていました!
三予商会さんに感謝です。

相手にとって不足はねえっ!!
巨大チャタラーに戦いを挑むゼクス!!



ベイダーゲット!

2005/04/03


ダース・ベイダー・ボイスチェンジャーGet!
モデルはつーちゃん。




このcgiについて