[スレッド全体]

[5461] Re10:世間話返信 削除
2006/7/16 (日) 07:35:44ヨシアキ

▼ 被検体4号 さん
 >まぁテラフォーミングも全然始まらないし、21世紀になっても月に植民市は無いし…
 
確かガンダムの公式年表だと、1999年に地球連邦政府が樹立されるはずなんですけどね。

> 民放じゃないでしょう。スカパーなんて入ってないし。

去年ならBSでガンダム特集やったときに、劇場版3部作
いっぺんに放映されてたようですが。
地方局の千葉テレビだと、ガンダムの劇場版はよくやってる
んだけど、そちらの地方局ではやらないんですか?

>
> >池田昌子さん
> 全く知らない…


古谷徹と共演したアニメだと、「アキラ」の大友氏がキャラ
デザインしてた「幻魔対戦」かな。
古谷徹演じる主人公の姉貴役だったな。
最近だと、「じょじょびじょじょば〜」と歌って健康飲料「ダカラ」
(前は小便小僧が出てたCMのヤツ)をメーテルが飲んでるCM
が流れてるなあ、TVで。

>あの漫画パイプの中空気があるっておかしいですよね。

空間軌道のシールドチューブですな。

>そもそもパイプがおかしいですが。いや、汽車が…

今ネットテレビGYAOで見てるJ9シリーズ最終作
「銀河疾風サスライガー」は超大型汽車J9−V号が変形して
ロボット形態のサスライガーになるぞ。(笑)
テイク・サスライド・オン!

> …これは、銃夢板住人としては言ってはいけない発言かも知れませんが、恥を忍んで敢えて言います。クライブ・リーって誰ですか? 重要キャラ?

2巻でユーゴの兄貴殺して、ユーゴを殺そうとしたハンター
ウォリアーのヤツ。
必殺技は白熱掌。
旧「銃夢」コミックス読んでる?

> 小山茉美じゃなくてですか? キシリア少将。

OVAではオリジナルキャラのチレンででてましたね。
古谷徹の元奥様ですな。
(古谷徹はミハル役の間島里美と再婚したけど。)
小山さんも報道ステーションでナレーションやってるねえ。
「ドラゴンボール」のランチ、クシャミ前の声とクシャミ
した後の声を一人でやってるのにはマジで驚いた。
それぞれに別の人を当ててるかと思ったら同じ人なんだもん。
アラレちゃんやミンキーモモのブリッコ声とキシリアのような
ハスキーボイスを使い分けられるってすごいです。
それにしても、「ドラゴンボール」で古谷徹のほうはヤムチャ、
小山さんはランチでどっちもほとんどレギュラーで共演しなく
てはならなかったのは、離婚してる二人としてはやりづらかった
んじゃないだろうか?

> orz分からない…

ヤスミンはメガネかけてないですよ。
旧「銃夢」のケイオスの助手というか、世話役でしたね。
バージャックの刺客に殺されたけど。

>エルフとツヴェルフも顔破壊されてイングラム1号2号みたいな顔になったら…ファン減るかorz

GRシリーズでガリイと対戦したヤツ(額に2って付いてたヤツ)
は顔の表皮がはがれてターミネーターぽくなってたね。

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.84